ニュース

「信州プラスチックスマート運動協力事業者」に認定されました

当社はこの度、長野県が推進している「信州プラスチックスマート運動協力事業者」に認定されました。

従来使用していた梱包材の一部を、土に還るプラスチックである「生分解性プラスチック」に替えておりましたが、
その生分解性プラスチックの活用が評価され、「信州プラスチックスマート運動協力事業者」に認定されました。

https://www.shinshu-gomigen.net/plasticmotion/5635.html 

生分解性プラスチックとは、微生物によって水と二酸化炭素に分解されるプラスチックのことです。
埋め立てまたは投棄されても、地中の微生物が食べて分解してくれる為、ゴミとして残留することがない利点があります。
また、生分解性プラスチックの中には分解が不十分な物もありますが、当社ではグリーンプラ(No.375)として、
安全性が確認され、かつ樹木等と同じ程度、或いはそれ以上の速度で生分解を受けるプラスチック製品を使用しています。

今後もSDGs推進企業として、環境対策に重点をおいてまいります。

© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD