ニュース

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止における対応について②(11月19日)

皆様におかれましては、多大なる不安とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染対策について、保健所の指示および弊社のその後の対応について本日19日の状況をご報告致します。

11月8日(日) 当社社員が感染者と接触したと思われる会食がある。11月9日(月) 出社。午後より県外へ出張。
11月12日(木) 長野保健所から当人に、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触しているのでPCR検査を受けるよう連絡があった。
11月13日(金) 長野市まで移動、そのまま自宅待機。 ※11月17日(火)の内容に誤りがございました。訂正致します。
11月14日(土) 自宅待機。
11月15日(日) 自宅待機。PCR検査を実施。
11月16日(月) 長野保健所より当人にPCR検査の結果が「陽性」と連絡あり、自宅待機を継続。9日から15日までに当人と接触した人を保健所へ連絡。
11月17日(火) 当人が9日(月)出社の際に接触したと思われる社員は濃厚接触者ではありませんが、自宅待機とし当社独自の判断でPCR検査を実施。当人は入院先決定により入院療養中。

11月19日(木) PCR検査の結果、自宅待機中の社員全員の「陰性」が確認される。

当社HPの11月17日のお知らせにもありますが、保健所からの指示で、8日(日)に接触していた場合、ウイルスが感染力を持つのが12日(木)からであり、それ以降接触した人が濃厚接触者になるとの説明がありました。
当人は9日(月)の午後から県外へ出張しており、保健所から指示される濃厚接触者は本社(長野市)に勤務する社員にはおりませんが、9日(月)に出社しているため、9日(月)に接触した社員についても、17日(火)より自宅待機とし、当社独自の判断でPCR検査を実施しました。
検査の結果、自宅待機をしていた社員全員の「陰性」が確認されたのを踏まえ、保健所からの指示並びに上記のPCR検査の結果から、現在入院・治療中の社員1名を除き、現時点(19日現在)で本社(長野市)勤務の社員について感染の疑いは無いことをご報告いたします。

地域の皆様には不安とご心配をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ただし、県外での濃厚接触者については全員の陰性が確認されておりませんので、保健所への情報提供も含め、引き続き全力で感染拡大防止に取組んで参ります。

株式会社中嶋製作所
代表取締役社長 中島 功雄

© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD