ニュース

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止における対応について(11月17日)

関係する皆様、特に地域の方々に不安とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

保健所の指示および弊社のその後の対応についてご説明致します。

11月8日(日) 当社社員が感染者と接触したと思われる会食がある。
11月9日(月) 出社。午後より県外へ出張。
11月12日(木) 長野保健所から当人に、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触しているのでPCR検査を受けるよう連絡がある。
11月13日(金) 自宅待機。
11月14日(土) 自宅待機。
11月15日(日) 自宅待機。PCR検査を実施。
11月16日(月) 長野保健所より当人にPCR検査の結果が「陽性」と連絡。9日から15日までに当人と接触した人を保健所へ連絡。

保健所からの指示で、8日(日)に接触していればウイルスが感染力を持つのが12日(木)からであり、それ以降接触した人が濃厚接触者になると説明がありました。
当人は9日(月)の午後から県外へ出張しており、保健所から指示される濃厚接触者は本社(長野市)に勤務する社員にはおりませんが、9日(月)に出社しているため、9日(月)に接触した社員について本日17日(火)自宅待機とし当社独自の判断でPCR検査を実施しました。
結果についてはまだ出ておりませんが、あらためてご報告させていただきます。

また、県外での濃厚接触者について保健所へ情報提供に努めており、引き続き全力で感染拡大防止に取組んで参ります。

株式会社中嶋製作所
代表取締役社長 中島 功雄

© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD