ナカマチック製品
ユーザーサポート

搬送機スクリュー(オーガー)が回らない。

畜種

養鶏設備 養豚設備 養牛設備 

機種

搬送装置

対象機器

フレキシブルコンベヤー

確認・解決手順

手順1

くれぐれも点検・修理の時は、電源を切ってからお願い致します。

手順2

電気配線を確認します。ネズミにかじられるなどで断線している事も考えられます。(意外とよくあるケースです)

断線をご自身で復旧できない場合は担当営業所にご相談下さい。

手順3

ストッパー(リミットスイッチ)が効いて作動が止まっている可能性があります。ストッパーが効いたままになっている原因として、汚れ・つまりが考えられます。点検・確認し、詰まっていたら清掃をしてください。

手順4

モーターは回転しているのに、エンドユニットが回っていない場合は、スクリューが切れている可能性があります。モーター部分をモーターフランジよりはずし、確認して下さい。

手順5

スクリューが切れている場合は、飼料タンク下の受け口(エンドユニット)側よりスクリュー全部を引き抜いて下さい。

手順6

スクリューは切れた部分を、アングルなどで位置決めして1.5回転重ね引いた状態で56か所溶接しサンダーで表面をていねいに仕上げて下さい。

手順7

以上のご案内でも解決できない場合は担当営業所にご相談下さい。

お問い合わせ

TEL 026-292-1203
メールフォームからのお問い合わせ

他の質問を探す

養鶏設備に関するよくあるご質問

養鶏設備に関する よくあるご質問 一覧に戻る
© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD