ナカマチック製品
ユーザーサポート

ケーブルが切れたので、切れた箇所を知りたい。

畜種

養鶏設備 養豚設備 養牛設備 

機種

給餌機 ,搬送装置

対象機器

ケーブルコンベヤー38・50・60型

確認方法

手順1

くれぐれも点検・修理の時は、電源を切ってからお願い致します。

手順2

ケーブルが切れたことにより、ドライブユニット内の安全ストッパーが作動して運転できなくなっている可能性があります。ドライブユニット内のリミットスイッチを確認してください。

手順3

ケーブルの切れた箇所がドライブユニット内であれば、そこでケーブルを繋ぐことが出来ます。

手順4

切れた所がわからない時は、まずケーブルが切れた箇所を探してください。進行方向(行き)のケーブルと戻ってくる(帰り)ケーブルをそれぞれ引いてみて、その力加減でおおよその切れた箇所を想定します。

手順5

見当を付けた近くのコーナーを開けます。ケーブルの切れた箇所をそのコーナーに移動させ、ケーブルをつなぐ作業をします。パイプ内で切れたケーブルをコーナー部に移動させるには、ロット線などを使って作業します。
ロット線は、いざというときに供え常備しておくことをお勧めします。ご希望の方は担当営業所にご連絡ください。

ケーブルのつなぎ方は、別項目「ケーブルが切れたので、ケーブルの繋ぎ方を知りたい。」を参照してください。

手順6

以上のご案内でも解決できない場合は担当営業所にご相談下さい。

お問い合わせ

TEL 026-292-1203
メールフォームからのお問い合わせ

他の質問を探す

養鶏設備に関するよくあるご質問

養鶏設備に関する よくあるご質問 一覧に戻る
© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD