ニュース

弊社社員の新型コロナウイルス陽性判定及び弊社の対応について

去る7月13日(火)、中嶋製作所本社(長野市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスの濃厚接触者としてPCR検査を受けた結果、「陽性」との判定が保健所より当人に連絡がありました。

つきましては、目下保健所の指示に基づき対応しておりますが、まずは弊社にて感染者が出たことを皆様にお知らせいたしますと共に、御報告が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

当人の行動履歴及び弊社の対応

7月08() 帰社

7月09() 出社。本社事務所にて終日勤務

7月12() 710()より体調が優れない為、診察と合わせてPCR検査を実施。

7月13() 自宅待機。長野保健所より当人にPCR検査の結果が「陽性」と連絡があり、保健所の指導の下、7月9日から711日までに当人と接触した人を連絡、該当者は自宅待機、テレワークに移行。

※当人は75日から8日までの間、東京を経由して出張をしており、その間に何らかの形で感染したと思われます。

7月15() 当人と接触した人のPCR検査を順次実施中。当人は入院先決定により入院療養中。

既に当人と濃厚接触のあったと思われる社員、個人の特定を済ませた上、保健所へ連絡致しました。併せて保健所の指導の下、該当者のPCR検査を順次実施しております。

また、本日以降、取引先の皆様におかれましては、事前にこうした事態になったことをお伝えした上で、対応させて頂きたいと考えております。

関係する皆様には、多大な御迷惑と御心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。

引き続き会社として全力で感染対策に取り組んで参ります。その過程に於いて状況に変化が生じる事がございましたら、都度御報告させて頂きます。

何卒、御理解と御協力を賜ります様お願い申し上げます。

 

 

株式会社中嶋製作所
代表取締役社長 中島 功雄

© NAKAJIMA SEISAKUSHO CO.,LTD